トライアル発注推進事業とは

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1028159  更新日 2023年5月17日

印刷大きな文字で印刷

事業目的

静岡県では、県内中小企業者支援の一環として、平成19年度からトライアル発注推進事業を実施しています。

本事業は、経営革新計画の承認を受けた県内の中小企業が当該計画に基づき新たに開発した商品又は役務について、県が試験的に発注し、ユーザー評価を行い、その実績を公表することで、企業の販路開拓を支援するものです。

選定された新商品等

令和5年度の対象商品等の募集

1.募集期間

令和5年6月1日(木曜日)から6月30日(金曜日)まで

2.対象となる新商品等

次に掲げる要件のすべてを満たすものとします。

  • 経営革新計画の承認を受けた県内の中小企業者が当該計画に基づき新たに開発した商品又は役務。
  • 県において有効な使途が認められ、かつ発注が見込まれるもの。
  • JIS規格等品質及び安全性に関する基準に合致しているもの。
  • 他者の知的財産権を侵害していないもの。

3.応募方法

「トライアル発注新商品等選定申請書」に必要事項を記載し、写真・パンフレット・現物等を添え、申請期間内に下記の宛先へ郵送してください。
(現物の送付がない場合には、メール送付も可)

募集案内と申請書は次のリンクからダウンロードしてください。

4.宛先

〒420-8601 静岡県静岡市葵区追手町9番6号 静岡県経済産業部商工業局商工振興課
Eメール:ssr@pref.shizuoka.lg.jp

5.選定結果

発注可能性等を基に審査を行い、選定結果を8月上旬を目処に通知します。なお、有効期間は翌年度末までとなります。

これまでの発注実績

下記のリンクからご覧ください。

参考(実施要綱・実施要領)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経済産業部商工業局商工振興課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2511
ファクス番号:054-221-3216
ssr@pref.shizuoka.lg.jp