(仮称)静岡社会健康医学大学院大学の校章デザインが決定しました!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1024911  更新日 2023年1月11日

印刷大きな文字で印刷

静岡県では、社会健康医学の研究を長期かつ継続的に推進するとともに、研究成果を広く還元する人材を養成するため、令和3年4月に(仮称)静岡社会健康医学大学院大学の開学を予定しております。

本学が多くの方から親しまれる大学となるよう、この度大学の校章デザインを決定しました。

令和2年5月21日から7月17日にかけて一般公募を行い、全国から御応募いただいた597点の作品から、選定委員会での審査を経て、最優秀賞に選ばれた東京都在住の村上正剛さんの作品を校章として採用することとしました。

決定した校章デザイン

イラスト:決定した校章デザイン

<作品の説明>

大学院大学から世界に羽ばたく人材を、医療の「医」の旧字「醫」の草書体をモチーフに、鳥の形にデザイン。その中心にはハートが隠されており、「社会健康医学」が人々の健康と福祉の向上を図るための学問」であることを表している。

カラーは清潔感のあるブルーのグラデーションで、成長・発展を表現。

作者:村上 正剛さん(東京都世田谷区在住)

校章デザイン募集結果(受賞者一覧)

氏名 居住市区町村
最優秀賞 村上 正剛 東京都世田谷区
優秀賞 前田 貴行 東京都北区
優秀賞 板岡 敬一郎 広島県広島市

関連リンク

  • 静岡社会健康医学大学院大学広報業務委託企画提案募集

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部健康局健康政策課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2404
ファクス番号:054-251-3219
kenkouseisaku@pref.shizuoka.lg.jp