みずほ福祉助成財団

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1054331  更新日 2023年7月3日

印刷大きな文字で印刷

福祉車輌及び車椅子の贈呈候補者の募集について(募集は修了しました)

この度、公益財団法人みずほ福祉助成財団から、社会福祉法人等が運営する静岡県内の障害福祉サービス事業所等に対し、福祉車輌及び車椅子を贈呈いただけることとなり、同財団から本県に贈呈候補者の推薦について依頼がありました。

つきましては、別紙「令和5年度公益財団法人みずほ福祉助成財団の福祉車輌及び車椅子贈呈候補者募集要領」のとおり候補者を募集いたしますので、推薦を希望される場合は、以下のとおり必要書類を提出していただきますようお願いいたします。

<よくある質問>

◯募集要領において、福祉車輌について「標準的な普通車輌が贈呈」とあるが、法人側で自己負担が発生することを前提に、車椅子リフト付き(車椅子のまま車に乗り込むタイプ)に変更することはできるか

→今回みずほ福祉助成財団様から贈呈いただく車輌は、車椅子のまま車に乗り込むタイプを想定しておりません。申し訳ありませんが、御希望に沿えませんことを御理解ください。

◯募集要領において、提出書類について「法人全体及び施設の直近期決算書」とあるが、募集期限までに作成が間に合わない場合はどうすればよいか

→まずは、直近期の1期前の決算書を添付の上、期限までに御提出をお願いいたします。その後、直近期の決算書が完成次第、改めて県あて送付をお願いします。

1期限

令和5年6月1日(木曜日)から6月23日(金曜日)まで(必着)

2必要書類

(1)申込書(法人の印鑑を押印してください)

申込書(福祉車輌用)

申込書(車椅子用)

(2)定款(直近のもの)

(3)現在事項証明書の原本(写しは不可)

(4)役員等名簿(直近のもの)

(5)法人及び施設の概要がわかる資料(パンフレット・ホームページの印刷資料等)

(6)施設の今年度事業計画及び予算書

(7)法人全体及び施設の直近期決算書(貸借対照表、事業活動・資金収支計算書、財産目録)

(8)参考記載事項

参考記載事項(福祉車両用)

参考記載事項(車椅子用)

(9)誓約書

(10)当該施設(法人)が定めている安全運転管理に係る規約(福祉車輌の申込時のみ必要)

<提出部数>

(5)のみ5部、その他1部

3提出先(郵送または持参)

郵便番号420-8601

静岡市葵区追手町9ー6

静岡県障害者政策課障害者政策班

電話054-221-3599

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部障害者支援局障害者政策課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2352
ファクス番号:054-221-3267
shougai-seisaku@pref.shizuoka.lg.jp