労働雇用政策課雇用推進班

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1026082  更新日 2024年4月19日

印刷大きな文字で印刷

新着情報

雇用推進班では、主に若年者やUIターン就職を検討中の方の就職支援を行っています。

しずおか就職net

静岡県内企業の企業情報・採用情報を掲載しているホームページです。

県外在住者に向けた情報発信

しずおかジョブステーション

県内3か所に設置しており、誰でも就職相談・キャリアカウンセリングを受けることができます。(予約制、オンライン相談可)

各種セミナーを実施しています。

静岡U・Iターン就職サポートセンター

静岡県へのU・Iターン就職を希望する学生や社会人の方を対象に、就職相談・県内企業の紹介などを行っています。(予約制、オンライン相談可)

移住・就業支援金

●移住者採用後等に移住先市町への提出が必要な書類はこちらです。

プロフェッショナル人材戦略拠点

県内企業の経営革新を促すプロフェッショナル人材の確保を支援しています。

大学等との就職支援協定

大学生等のUIターン就職を支援し、県内企業の人材を確保するため、学生の県内の就職活動支援について、相互に連携・協力をして取り組むことを目的として、大学等と就職支援協定を締結しています。

就職氷河期世代の方の活躍支援

静岡労働局及び関係機関等を構成員とする「しずおか就職氷河期世代活躍支援プラットフォーム」を設置し、連携して就職氷河期世代の支援を行っています。

リンク

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経済産業部就業支援局労働雇用政策課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2573
ファクス番号:054-271-1979
roudou-koyou@pref.shizuoka.lg.jp