2023年6月28日 ふじのくにフロンティア推進エリア「富士山静岡空港周辺観光・産業交流推進エリア」を変更しました

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1054853  更新日 2023年6月28日

印刷大きな文字で印刷

“ふじのくに”のフロンティアを拓く取組において、ICT等の新しい技術を活用しながら、推進区域等と新たに整備する産業・文化等の拠点を計画的に連携・補完させる広域的な圏域づくりとして、「ふじのくにフロンティア推進エリア」の形成を促進し、多彩なライフスタイルが実現できる環境の県内各地への創出を図っています。
このたび、下記のとおり、認定済の「ふじのくにフロンティア推進エリア」を変更しました。

変更した「ふじのくにフロンティア推進エリア」
富士山静岡空港周辺観光・産業交流推進エリア(島田市・牧之原市・吉田町)

変更事項

変更内容

事業内容

新拠点区域「工場跡地利活用促進拠点」の面積変更(4.58haから4.83haに拡張) 民間企業による工場跡地利活用の促進により、立地環境を生かした企業誘致を図り、就業者の増加と賑わい創出につなげる。
実施事業として「みどり幼稚園跡地整備事業」の追加 空港周辺地域の新たな賑わいの創出とともに、エリア内の周遊性向上に資する交通機能の強化に向けて、遊休地を活用したイベント広場型公園を整備する。

変更日
令和5年6月27日

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

知事直轄組織政策推進局総合政策課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-3285
ファクス番号:054-221-2750
sogo_seisaku@pref.shizuoka.lg.jp