令和元年度知事広聴「平太さんと語ろう」の開催の様子

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1042915  更新日 2023年1月24日

印刷大きな文字で印刷

各会場において、地域で活躍されている方々から活動に関わる御意見をいただき、川勝知事と意見交換をしました。

傍聴していただいた県民の皆様には、地元で活躍されている方々と川勝知事とのやりとりに熱心に耳を傾けていただき、地域の持つ”場の力”をあらためて認識いただくとともに、時間の許す限り、知事と意見交換をしていただきました。

令和元年7月12日(金曜日)開催、静岡県医療健康産業研究開発センター(ファルマバレーセンター)

写真:開催の様子(長泉町)1

写真:開催の様子(長泉町)2


裾野市、長泉町、清水町において、お住まいの方約130人に傍聴していただき、地域で活躍されている6人の方と川勝平太知事が、「子育て支援サークルの運営」や「家具の製造・販売及び地域振興法人の運営」、「企業の広報戦略支援等及び女性起業家支援」などについて意見交換をしました。

令和元年9月11日(水曜日)開催、吉田町学習ホール

写真:開催の様子(吉田町)1

写真:開催の様子(吉田町)2


牧之原市、吉田町において、お住まいの方約180人に傍聴していただき、地域で活躍されている4人の方と川勝平太知事が、「お茶農家の新しいビジネスモデル」や「ダンスを通じた子ども達の国際交流」、「お寺を中心とした地域の交流人口の拡大」などについて意見交換をしました。

令和元年10月8日(火曜日)開催、下田市民文化会館

写真:開催の様子(下田市)1

写真:開催の様子(下田市)2


下田市、南伊豆町において、お住まいの方約110人に傍聴していただき、地域で活躍されている6人の方と川勝平太知事が、「防災Duckを使用した減災活動」や「市民後見人育成の取組」、「地域おこしのためのイベント企画」などについて意見交換をしました。

令和元年11月13日(水曜日)開催、磐田市文化振興センター

写真:開催の様子(磐田市)1

写真:開催の様子(磐田市)2


磐田市において、お住まいの方約160人に傍聴していただき、地域で活躍されている6人の方と川勝平太知事が、「高齢者及び障害者の積極的な雇用」や「外国人のための防災活動の展開」、「小学生、中学生等に対するラグビーの指導」などについて意見交換をしました。

令和元年11月28日(木曜日)開催、常葉大学静岡草薙キャンパス

写真:開催の様子(静岡市)1

写真:開催の様子(静岡市)2


静岡市において、お住まいの方約100人に傍聴していただき、地域で活躍されている4人の方と川勝平太知事が、「街頭啓発活動やランニングパトロールといった地域防犯活動」や「音声ガイドを用いた静岡の魅力発信」、「創業地での酒造りの再開と酒の地産地消」などについて意見交換をしました。

令和2年1月22日(水曜日)開催、くれいどる芝楽(芝川文化ホール)

写真:開催の様子(富士宮市)2

写真:開催の様子(富士宮市)1


富士宮市において、お住まいの方約110人に傍聴していただき、地域で活躍されている6人の方と川勝平太知事が、「良質な食の提供、酪農への理解促進」や「商品開発による地域活性化への貢献」、「自然環境に配慮した観光需要の創出」などについて意見交換をしました。

令和元年度知事広聴「平太さんと語ろう」でいただいた意見への主な対応

各会場で、県民の皆様からいただいた御意見に対しては、原則、知事がその場でお答えしております。その場でお答えできないものは持ち帰り、後日、改めて関係部局等から、御意見をいただいた方に県の対応を御説明しております。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

知事直轄組織知事戦略局広聴広報課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2231
ファクス番号:054-254-4032
PR@pref.shizuoka.lg.jp