富士山麓にありますあなたのふるさと「ごてんば農家民宿村」

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1033918  更新日 2023年1月23日

印刷大きな文字で印刷

イラスト:ごてんば農家民宿村 ちょっと足を延ばせば富士山と湧き水に育まれたニッポンの里に出会えます

富士山の豊富な湧き水と、季節ごと美しい景色を織りなす御殿場地域に「ごてんば農家民宿村」はあります。

写真:富士山

御殿場は朝がおもしろい。

朝ちょっと早起きして湧水まで散歩。汲んできた湧水で炊いた「ごてんばこしひかり」に、杉山さんちの「さくら玉子」をのせて、究極の「玉子かけご飯」を召し上がれ。

薪割りや燻製作りもいいですね。

農家民宿には専用の畑があって、季節ごとに植えつけや収穫体験ができますよ。

写真:玉子かけご飯

まだまだ田舎体験を満喫したいという方、「ごてんば農家民宿村」は地域をあげて、御殿場ならではの体験プログラムをご用意しています。

ここは、地域のみんなで皆様をおもてなしする「ごてんば農家民宿村」です。

ぜひ、あなたのふるさと「ごてんば農家民宿村」に。

写真:ごてんば農家民宿村

農家民宿の紹介

民宿名をクリックすると詳細が表示されます。

6 みなみ(準備中)

7 こくぼ(準備中)

地図:農家民宿

宿泊予約や空き情報

  • 楽天トラベル又はじゃらんにおいて、農家民宿名で検索してください。
  • お問い合わせ 一般社団法人 御殿場市観光協会 事務局

〒412-0043 静岡県御殿場市新橋1940-10

電話0550-83-4470

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

東部農林事務所地域振興課
〒410-0055 沼津市高島本町1-3
電話番号:055-920-2161
ファクス番号:055-924-8594
tounou-chiiki@pref.shizuoka.lg.jp