みんなで実践する職場の健康づくり「働く人の生活習慣改善プログラム」

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1053278 

印刷大きな文字で印刷

「働く人の生活習慣改善プログラム」

静岡県では、事業所従業員の方の望ましい生活習慣を獲得できるコツとして、「働く人の生活習慣改善プログラム」を作成しました!

プログラムの特徴

・運動、食生活、社会参加、こころの健康に関する取組

・事業所のみんなで取り組む健康づくりプログラム

・望ましい生活習慣を獲得するために、(1)生活習慣の振り返り、(2)行動目標の設定、(3)仲間との取組、(4)取組評価に取り組む。

・事業所が主体的に実施可能(実施要項あります)

プログラム実施の流れ

プログラム実施の流れ
(1)生活習慣の振り返り、(2)行動目標の設定、(3)仲間との取組、(4)取組評価により、望ましい生活習慣獲得を目指します。

事業所で取り組んでみよう

プログラム資料をダウンロードしましょう。資料は「プログラム実施の流れ」のSTEP毎にまとまっています。

また、データにはPDFとwordなど編集可能なデータの2つがあります。
資料をカスタマイズしたい場合は、編集可能なデータをご活用ください。

プログラムを実施したら

実施方法や成果、課題等について以下のリンクからアンケート回答への御協力をお願いします。
(所要時間は10分程度)

御回答いただいた内容は、今後の事業所への健康づくり事業の参考にさせていただきます。

(参考)こころと身体の相談窓口

厚生労働省のポータルサイト「こころの耳」をはじめ、だれでも利用可能な相談窓口が設置されています。

窓口の情報を県HPにまとめましたので、各ページより注意事項をよくお読みのうえ、ご利用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部健康局健康増進課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2779
ファクス番号:054-221-3291
kenzou@pref.shizuoka.lg.jp