中部地域産食材のプロモーション動画を制作しました

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1053041  更新日 2023年4月1日

印刷大きな文字で印刷

概要

静岡県中部地域局では、県中部地域(静岡市、島田市、焼津市、藤枝市、牧之原市、吉田町及び川根本町)の食材について、実際に食べられる場所や購入できる場所等がわかる情報を盛り込みながら、思わず生唾を飲み込むような「シズル」のある映像を制作・公開しています。
映像制作は国内外に多数のファンを持つ人気YouTubeチャンネル「古民家ひとり暮らし」とタイアップし、「古民家さん」自らが中部地域を巡りながら、各地の食材の魅力をシズル感たっぷりに紹介していきます。

「シズル」とは

肉が焼ける音や黄身が溶ける瞬間、瑞々しい野菜といった食欲を刺激する動画をはじめとした、五感を刺激する動画のこと。「Sizzle」は、揚げ物や肉が焼ける際の「ジュージュー」という擬音を意味する英単語であり、現在では商品の魅力やセールスポイントなど、食材以外にも幅広く使われている。

「古民家ひとり暮らし」とは
登録者37万人超のYouTubeチャンネルを運営する動画クリエイター。静岡県内の海近くの古民家に一人で住んでいる。食材や風景の切り取り方や、顔が見えないミステリアス感、語りすぎないのに人間味のある心情描写が魅力。

今回製作した動画の一部は、観光振興を目的とした広報活動や食材の販売促進などに御活用いただくことが可能です。

詳細は、以下「県版動画の利用について」をご確認ください。

動画について

動画は「古民家ひとりぐらし」チャンネルで公開されている「古民家版」と、
「古民家版」を市町ごとにダイジェスト編集して中部地域局のyoutubeチャンネルで公開した「県版」に分かれます。

どちらの動画も県中部地域の食材の魅力がたっぷりつまった動画になっておりますので、是非ご覧ください!

県版

静岡市編(ワサビ)

 

その他の動画はこちら

古民家版

焼津市編

 

 

その他の動画はこちら

県版動画の利用について

作成動画のうち「県版動画」は、観光振興や食資源の紹介等を目的とした広報活動であれば、どなたでも御活用いただくことが可能です。

データの利用を希望される方は、使用規約を御確認の上、申込様式に必要事項を記入し中部地域局まで提出してください。

データの受け渡し方法などは個別に調整させていただきます。

なお、以下の申請フォームに必要事項を入力することでも申請可能です。

利用規約/申請様式

提出先(郵送/メールいずれも受付しています)

静岡県中部地域局地域課

住所:〒426-0075

藤枝市瀬戸新屋362の1

メールアドレス:chubu-chiiki@pref.shizuoka.lg.jp

このページの先頭へ戻る

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

中部地域局地域課
〒426-0075 藤枝市瀬戸新屋362-1 藤枝総合庁舎2階
電話番号:054-644-9102
ファクス番号:054-645-1152
chubu-chiiki@pref.shizuoka.lg.jp