監査委員事務局の組織

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ページID1032978  更新日 2023年4月7日

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1事務局の組織図

事務所の組織…[現員22名(うち併任5人)]

画像:監査委員事務局の組織図

2事務分掌

総務課

  1. 監査委員の庶務に関すること。
  2. 監査委員の告示、訓令等に関すること。
  3. 事務局職員の人事及び研修に関すること。
  4. 事務局職員の給与に関すること。
  5. 事務局職員の福利厚生に関すること。
  6. 予算の経理その他の会計事務に関すること。
  7. 公印に関すること。
  8. 文書の収受、発送及び保存管理に関すること。
  9. 物品の出納管理に関すること。
  10. 事務局内の連絡調整及び事務局内他課の所掌に属しない事務に関すること。

監査課

  1. 財務監査に関すること。
  2. 行政監査に関すること。
  3. 定期監査に関すること。
  4. 随時監査に関すること。
  5. 臨時監査に関すること。
  6. 財政的援助団体等の監査に関すること。
  7. 決算及び基金運用状況審査に関すること。
  8. 健全化判断比率等の審査に関すること。
  9. 内部統制評価報告書の審査に関すること。
  10. 例月出納検査に関すること。
  11. 住民監査請求に関すること。
  12. その他監査委員の行う監査、審査等に関すること。

このページに関するお問い合わせ

監査委員事務局監査課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2927
ファクス番号:054-221-3566
kansaka@pref.shizuoka.lg.jp