ふじのくに家庭教育応援企業の募集について|つながるネット

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1031985  更新日 2023年1月26日

印刷大きな文字で印刷

写真:家庭教育応援企業大募集!チラシ

静岡県は「家庭の日」を中心としたワークライフバランスに取り組む企業を応援します。家族や家庭を大切にして、いきいきと元気に働きたいと思うみなさんの「家庭教育の学び」のきっかけづくりをお手伝いします。
県家庭教育担当者や家庭教育支援の専門家が企業を訪問し、次のような家庭教育の学びを提供します。
(内容、形式、時間等は、ご要望に応じます。まずは、ご連絡をお待ちしております。)

  1. 家庭の日等を推進する「ふじのくに家庭教育応援企業宣言」の登録
  2. 企業内の家庭教育講座(講師による家庭教育に関する講義)の開催

登録企業に対する県の支援

宣言内容を記載した登録証を交付し、県ホームページにおいて認定企業名等を公表するとともに、「家庭の日」ポスター及び「家庭の日」ロゴマークを提供します。ロゴマークは、登録企業の活動や広報に使用することができます。

イラスト:家庭の日ロゴマーク

参考

「家庭の日」とは、家族が一緒に過ごし、コミュニケーションを深めるための日のことです。
静岡県では、月に一度は家族で「家庭の日」を設けることを呼びかけています。それぞれのご家族や職場に合った「家庭の日」を自由に考え、過ごし方を工夫してください。

ダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会社会教育課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-3160
ファクス番号:054-221-3362
kyoui_shakyo@pref.shizuoka.lg.jp