鮎沢川の川づくりについて、アンケートを実施しました。ご協力ありがとうございました。

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1042407  更新日 2023年1月13日

印刷大きな文字で印刷

アンケート概要

沼津土木事務所では、鮎沢川の今後の川づくりを考えるために、鮎沢川水系の流域にお住まいの小山町、御殿場市の住民を対象に、アンケートを実施し、1千人を超える方からご回答をいただきました。

アンケートでいただいたご意見は、今後、河川計画を策定するにあたって参考にさせていただきます。ご協力ありがとうございました。

写真:流域図

アンケート結果

アンケート結果をグラフにとりまとめました。

その他(自由記入枠にいただいた意見)

自由記入枠を設けた問11、問16、問19、問22、問26、自由意見欄においては、皆様より、河川について貴重なご意見をいただきました。

今後の川づくりの参考にさせていただきます。

多くの意見をいただいたため、河川ごとに分けて掲載しております。

問11:川辺やその景色が「こんな風に変わったらもっと楽しい」と思うことがありましたら、自由に回答してください。

問16:過去に水害にあったことがあれば、可能な範囲で、被害の状況について教えてください。

問19:「身近な川」の治水に対する、自由な意見をお願いします。

問22:「身近な川」またはその周辺で残したいもの、復活させたいものがありますか?具体的に思いあたるものがあれば、教えてください。

問26:川に関わる活動を行われている方々を、ご存知でしたら教えてください。(地域の河川愛護活動、川に関わるNPO活動など)

自由意見欄

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沼津土木事務所
〒410-8543 沼津市高島本町1番3号東部総合庁舎6階・8階
電話番号:055-920-2202
ファクス番号:055-922-6684
numado-kikaku@pref.shizuoka.lg.jp