令和3年度 職業能力開発関係(厚生労働大臣表彰)被表彰者・事業所一覧

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1026658  更新日 2024年2月15日

印刷大きな文字で印刷

1.認定職業訓練功労者(敬称略)

海瀨滿(伊豆の国市)

所属:(職)伊豆職業訓練協会

建設業の経営者として会社を経営しながら、長年にわたり伊豆職業訓練協会の理事や会長等の役員を務め、講師としても現役で職業訓練の振興と発展に尽力している。

2.技能検定功労者(敬称略)

奥川久藏(焼津市)

所属:奥川石材店

平成12年から現在までの21年もの間、石材施工職種技能検定委員を務め、また、石材加工及び石張り、石積みについて自らの技術を磨くと共に、石工の技術の伝承に努め、石材加工業界の発展に寄与した。

山下浩(浜松市西区)

所属:株式会社ユニバンス

機械検査職種技能検定委員として、平成13年度から現在までの20年もの間、技能検定委員に就任し、将来の検査職場を担う技能者の技能向上を目指し、技能士資格取得推進及び社内教育を実施する等、技能士の地位向上に努めている。

大石春夫(藤枝市)

所属:有限会社大石造園

造園職種技能検定委員として19年間の長き間、公正、公平な立場から課題の審査に当たることにより、県内造園業界の発展、技能の向上等に寄与してきた。

3.技能検定功労団体

静岡県表具内装協会(袋井市)

職業能力開発における技能検定制度に理解を示し、長年にわたり、表装職種の技能検定の推進と技能検定実施運営に協力し、多数の技能士を輩出している。 

このページに関するお問い合わせ

経済産業部就業支援局職業能力開発課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2821
ファクス番号:054-271-1979
syokunow@pref.shizuoka.lg.jp