ふじのくに出会い応援事業

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1022150  更新日 2024年4月16日

印刷大きな文字で印刷

ふじのくに出会いサポートセンター

「ふじのくに出会いサポートセンター」は、県と市町が運営し、結婚を希望する若者をサポートするための結婚支援拠点です。

静岡県で結婚を希望する方に最適な出会いを提供するため、「しずおかマリッジ」と称し、様々な公的結婚支援サービスを提供します。

  • お相手探し
    マッチングシステムでスマートフォンやパソコンから時間と場所を選ばずに希望のお相手探しをすることができます。
  • 結婚相談
    プロフィールの作成からお相手探し、交際期間中のアドバイスなど、専門の相談員が対応します。
  • 婚活イベント
    県内各地の観光地などで楽しい婚活イベントを開催し、会員同士の交流の機会を提供します。
  • ライフデザイン相談
    会員が結婚後の生活を具体的に思い描くことができるよう、今後の生活設計の相談にも対応します。

会員の募集

結婚を希望する20歳以上の独身の方の会員を募集しています。(令和4年1月10日(月曜・祝日)から募集開始)

入会条件や登録手順はPDFをご覧ください。

会員登録や結婚相談などのお問い合わせは下記リンク先のホームページからご確認ください。

静岡県商工会議所青年部連合会における応援宣言

ふじのくに出会いサポートセンターの取組に、若者の会員が多い静岡県商工会議所青年部連合会が賛同し、応援宣言をしていただきました。
今後、センターの活動に対して会員登録の促進や婚活イベントの協賛などの連携を深めていきます。

応援宣言

お知らせ

以下の婚活支援サイトよりふじのくに出会いサポートセンターの結婚支援事業について紹介していただきました。

マリピタ

婚活ランクコム

写真:婚活ランクコム

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部こども未来局こども未来課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2608
ファクス番号:054-221-3521
kodomo-m@pref.shizuoka.lg.jp