「協働の底力。虎の巻」

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1028652  更新日 2023年1月13日

印刷大きな文字で印刷

「協働の底力。虎の巻 いっしょに、未来の地づくり」を作成しました。

静岡県では、誰もが暮らしやすい“ふじのくに”の実現に向けて、NPOなどで活躍される県民の方々と県の職員で「協働の底力組(協働実行委員会)」を立ち上げ、協働による“魅力ある地域づくり”を広げる活動に取り組んでいます。
こうした活動の一環として、地域づくりの主役である県民の皆さんが協働に取り組む際に活用できるよう、協働に関する基礎知識に加え、具体的な取組事例、これまでの活動や事例の蓄積から学んだ協働の“コツ”や“ノウハウ”を紹介する「協働の底力。虎の巻 いっしょに、未来の地域づくり」を作成しました。
この「虎の巻」は、皆さんからの意見や情報をいただきながら、今後も内容の充実を図っていきます。誰もが使いやすい「虎の巻」へと育てていくため、皆さんのご意見や協働による地域づくりに関する情報の提供をお願いします。

【協働の底力。虎の巻 いっしょに、未来の地域づくり】

1本編(平成25年3月)

2参考資料編(平成25年3月)

3ダイジェスト版

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

静岡県建設技術監理センター
〒421-0122 静岡市駿河区用宗1丁目10-1
電話番号:054-268-5003
ファクス番号:054-258-6030
gijyutsu-center@pref.shizuoka.lg.jp