静岡土木事務所

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1004264  更新日 2024年3月28日

印刷大きな文字で印刷


お問い合わせ shizudo-soumu@pref.shizuoka.lg.jp

静岡土木事務所のホームページへようこそ!

地図:静岡土木事務所管轄区域

静岡土木事務所は静岡市を管轄する静岡県の土木事務所です。
ただし道路事業(県道及び国道の一部)は、静岡市役所の管轄となります。
その他の市町を管轄する土木事務所は以下のとおりです。お問い合わせは各事務所へお願いします。

トピックス

静岡土木の観測局一覧

静岡土木事務所管内の観測局情報(カメラ・雨量・水位等)へのリンクページです。

写真で見る!静岡土木の現場見学

当事務所が発注した様々な工事の完成写真帳を掲載しています。お住まいや職場の近く、遊びに行って気になった公共施設など興味のある工事現場を探すことができます。

巴川についての情報

静岡県静岡市を流れる巴川についての情報ページです。巴川の治水対策、過去の災害、自然環境保護についてご説明します。

静岡海岸についての情報

駿河区の静岡海岸についての情報ページです。海岸保全施設や状況、新たな津波対策工事についてお知らせします。

清水海岸についての情報

「羽衣の松」と「三保松原」で知られる清水海岸についての情報ページです。清水海岸の侵食対策や景観対策、観光情報などをご説明します。

土砂災害危険箇所の情報

静岡市内における土砂災害危険箇所の位置を確認できます。平成27年8月に追加で公表され、静岡市内で3,092箇所となります。避難行動の参考にしてください。

土砂災害危険箇所

優良建設工事等表彰写真集

当事務所では、毎年、建設技術の向上と適正な施工を推進し、建設業の健全な育成と発展を図るために、厳しい条件のもとで卓越した技術等に基づき施工された優れた工事を表彰しています。

静岡海岸津波対策事業定期レポート




PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

静岡土木事務所
〒422-8031 静岡市駿河区有明町2番20号静岡総合庁舎2階・4階・5階
電話番号:054-286-9306
ファクス番号:054-286-9375
shizudo-soumu@pref.shizuoka.lg.jp