令和5年度 動物慰霊祭(報告)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1052438  更新日 2024年3月8日

印刷大きな文字で印刷

令和6年2月24日(土曜日)、令和5年度の「動物慰霊祭」を開催しました。
式では、参列者による黙祷、献花及び皆様から寄せられたペットとの思い出の作文の朗読等により亡くなった動物たちを偲びました。
事前の募集により、ペットとの思い出の作文6点及び写真11点が寄せられ、皆様の大切な家族への深い愛情が感じられました。

写真:祭壇に向かっての弔辞
慰霊の言葉
写真:ペットとの思い出の作文朗読
「思い出の作文」朗読
写真:慰霊碑への献花
慰霊碑への献花

お礼の言葉

皆様からお寄せいただいた思い出の作文や写真から、動物たちが家族として迎えられ、愛情あふれる時間を共に過ごしていたのだと感じることが出来て、とても嬉しく思いました。

亡くなったペットたちのことを時に思い出し、ご家族の話題となることが何よりの供養になるのではないかと思います。皆様の心の中にずっといられたら、動物たちはとても幸せなのではないでしょうか。

写真:慰霊碑

私たちは、犬や猫等の動物が人の生活に受け入れられ、人に喜びや安らぎ、幸せを与えるような、豊かでゆとりある社会が形成されることを願っています。本日の開催に際して、ご参列いただいた皆様、作文や写真をお寄せいただいた皆様、どうもありがとうございました。

今後とも動物愛護行政にご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページに関するお問い合わせ

動物管理指導センター
〒431-1102 浜松市西区大山町3551-1
電話番号:053-437-0142
ファクス番号:053-437-9690
doukan@pref.shizuoka.lg.jp