介護支援専門員キャリアラダー(評価表)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1023082  更新日 2023年7月24日

印刷大きな文字で印刷

 静岡県では、介護支援専門員の資質向上を目指して、平成30年度に「静岡県介護支援専門員研修向上委員会」を設置し、介護支援専門員の法定研修の評価・実施方法、介護支援専門員の育成支援、介護支援専門員の評価、介護支援専門員の専門性の向上のための対応策について検討をしてきました。

 本委員会において、介護支援専門員が、関係機関と連携しながら、利用者の自 立支援に資する適切なケマネジメントを実施できることを目指して、介護支援専 門員が自己評価及び他者評価を行う「静岡県介護支援専門員キャリアラダー(評価表)」を作成しました。

 厚生労働省が示している介護支援専門員研修ガイドラインにおける、研修全体 の8つの最終目標を大項目とし、介護支援専門員として求められている実践能力 について評価を行うものです。

 「静岡県介護支援専門員キャリアラダー(評価表)活用の手引き」に基づき評価を実施してください。

 なお、法定研修受講者は、自己評価の結果を静岡県に提出いただきます。提出方法等は、研修実施機関から案内があります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部福祉長寿局介護保険課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2312
ファクス番号:054-221-2142
kaigohoken@pref.shizuoka.lg.jp