令和3年度介護支援専門員実務研修OJT

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1023075  更新日 2023年1月11日

印刷大きな文字で印刷

令和3年度静岡県介護支援専門員実務研修の修了者が介護支援専門員証の交付を受け、介護支援専門員として実務に従事するためには、まずOJTを実施する必要があります。

その後、OJT提出書類とあわせて静岡県介護保険課まで交付申請することで介護支援専門員証の交付を受けることができます。

介護支援専門員証の交付後にはじめて介護支援専門員として実務に従事することができます。

実務研修OJT説明動画(法人・事業所向け)

就職先の法人、事業所の皆様には、OJTに御協力いただくようお願いいたします。

OJTについて説明動画を作成しましたので参考にしてください。

実務研修OJT提出書類

OJT実施後に以下の書類を交付申請書類とあわせて静岡県介護保険課あて簡易書留にて御提出ください。

【提出書類】

原本は御自身で保管いただき、コピーを角2封筒に1部入れて御提出ください。

受講者の方は以下の留意点も必ず御確認ください。

【実務研修OJTに関するQ&A】

介護支援専門員証交付申請書類

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部福祉長寿局介護保険課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-3395
ファクス番号:054-221-2142
kaigohoken@pref.shizuoka.lg.jp