静岡県を知る・楽しむ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1042927  更新日 2023年5月22日

印刷大きな文字で印刷

静岡県への旅行を考えている方へ

イラスト:カメラを持っているふじっぴー

「静岡県観光公式サイト」、「静岡県ロケ地情報」などで静岡県の新しい魅力を発見してください。

県産品をお探しの方へ

イラスト:野菜の入った籠を持つふじっぴー

「美味しい静岡百選」、「ふじのくに地産地消」などで静岡県の県産品をを紹介します。

静岡県への移住を検討されている方へ

イラスト:元気に右腕をあげているふじっぴー

静岡県への移住相談窓口の「ゆとりすと静岡」を紹介します。

静岡県でお仕事をお探しの方へ

イラスト:木工作業を見ているふじっぴー

静岡県内での就職をお考えの方に関連情報をまとめた「しずおか就職net」を紹介します。

工場用地等をお探しの方へ

イラスト:左手で指さししているふじっぴー

静岡県の「企業立地ガイド」を御利用ください。公開中以外の物件もありますので、お気軽にお問合せください。

ふじのくに応援団の紹介

イラスト:両手にうちわを持ち応援しているふじっぴー

関西地区にお住まいの静岡県出身や静岡県関係の方々が様々な分野で活躍されています。

静岡県出身者のお店

イラスト:右手に人参、左手にフライパンを持っているエプロン姿のふじっぴー

「関西ふじのくに通信」の人気コーナー「静岡出身者のお店情報」で掲載した店舗を紹介します。
関西で活躍されている静岡出身者のお店情報を随時募集しています。

関西ふじのくに通信

イラスト:座って本のページをめくっているふじっぴー

関西地区の方々に静岡の情報を発信するため、「関西ふじのくに通信」を刊行しています。

このページに関するお問い合わせ

ふじのくに領事館(静岡県大阪事務所)
〒541-0051 大阪府大阪市中央区備後町3-3-9備後町コイズミビル1階
電話番号:06-6263-6120
ファクス番号:06-6263-6110
osaka@pref.shizuoka.lg.jp