議長メッセージ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1003754  更新日 2024年3月27日

印刷大きな文字で印刷

静岡県議会のホームページへようこそ!

R5議長写真


静岡県議会議長の中沢公彦(なかざわきみひこ)です。県議会ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
私は、県民の皆様の様々なご意見やご要望が、議会での議論を通じて的確に県政に反映されますよう、議長として全力を尽くしていきたいと考えております。
さて、このホームページでは、皆様に、議会のしくみや議員の紹介、本会議インターネット中継、児童向けのキッズサイトなど、県議会についての幅広い情報をお届けしております。また、各定例会後には、議会での審議内容等について動画でご報告します。
これからも、県議会が皆様にとってより身近でわかりやすく、開かれた存在となるよう、内容の一層の充実に努めてまいりますので、今後もお気軽にご覧いただければ幸いです。また、皆様に信頼され、期待される県議会となるよう努めてまいります。皆様からの貴重なご意見をお待ちしております。

議長定例会報告動画

各定例会における議会での審議内容等について動画でご報告しています。

議長写真レポート

議長の主な活動を写真で紹介しています。

議長コメント

議長コメントや県議会メッセージを公開しています。

歴代の議長・副議長

歴代の正副議長を一覧でご覧いただけます。

このページに関するお問い合わせ

静岡県議会政策調査課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2559
ファクス番号:054-221-3572
gikai_chousa@pref.shizuoka.lg.jp