令和3年度明るい選挙啓発標語

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1032156  更新日 2023年1月24日

印刷大きな文字で印刷

令和3年度明るい選挙啓発標語優秀作品の決定について

この度、県選挙管理委員会において、令和3年度明るい選挙啓発標語の優秀作品を以下のとおり決定しました。

たくさんの作品をご応募いただき、ありがとうございました。

令和3年度の優秀作品については、令和4年度に執行される各種の選挙啓発に活用します。

特選作品

この一票未来を創る夢の種(このいっぴょうみらいをつくるゆめのたね)

鈴木さん【浜松市・小学生】

入選作品

夢のせて見る聴く選ぶこの1票(ゆめのせてみるきくえらぶこのいっぴょう)

岩清水さん【掛川市】

さあ行こう未来を変える投票に(さあいこうみらいをかえるとうひょうに)

細川さん【浜松市・中学生】

「叶えたい」君の未来に一票を(かなえたいきみのみらいにいっぴょうを)

久保田さん【島田市・高校生】

踏み出そうその一票で変わるはず(ふみだそうそのいっぴょうでかわるはず)

佐藤さん【浜松市・小学生】

選挙にトライ社会にトライ(せんきょにとらいしゃかいにとらい)

松浦さん【掛川市・小学生】

令和3年度明るい選挙啓発標語募集について(募集は終了しました)

明るくきれいな選挙の実現を図るとともに、投票総参加に関する啓発を目的として、以下のとおり、広く県民のみなさまから選挙啓発標語を募集します。

(1)応募作品について

明るくきれいな選挙の実現、投票総参加を呼び掛ける内容であれば、テーマは自由。

25文字以内で、自作・未発表のものに限ります。

特選及び入選作品に選ばれた作品の著作権は、静岡県選挙管理委員会に帰属するものとします。

(2)応募資格者

静岡県内に住所のある者

(3)募集期間

10月1日(金曜日)~11月19日(金曜日)(末日の消印有効)

(4)応募方法

次の事項を必ず明記の上、郵送(ハガキ)、ファクス(054-221-2776)又は電子メール(senkan@pref.shizuoka.lg.jp)で応募してください。

(ア)作品(漢字には読み仮名を付記してください)

(イ)住所

(ウ)氏名(ふりがな)及び年齢

(エ)電話番号

(オ)学校名及び学年(学生の方のみ)

(5)選挙啓発への活用

特選及び入選作品は、令和4年4月1日から令和5年3月31日までの間、選挙啓発標語として使用します。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2058
ファクス番号:054-221-2776
senkan@pref.shizuoka.lg.jp