「静岡どぼくらぶ」について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1028830  更新日 2023年4月26日

印刷大きな文字で印刷

土木は、静岡県の未来を創る重要な産業です。
社会基盤を造り、守り、万一のことがあれば、すぐに駆けつけ復旧する。そんな地域に欠かせない土木を支える若者が減っています。
「静岡どぼくらぶ」は、土木の将来、静岡県の未来をともに考え土木の現場でつながる広いサークルで、土木の重要性、仕事としての魅力を再認識し、情報を発信する人・団体がメンバーとして、平成29年4月にスタートしました。
「静岡どぼくらぶ」では、やりがいや誇りを持てる土木の仕事の魅力を伝えるため、分かりやすい動画の作成やメンバーが開催するイベントのサポート等を行います。

「静岡どぼくらぶ」への参加

「静岡どぼくらぶ」は、土木の将来、静岡県の未来をともに考え、土木の現場でつながる広いサークル(仲間)です。静岡県の土木事業に関係していて、土木への誇りと愛情があれば企業、団体、個人のいずれも「静岡どぼくらぶ」に参加することができます。参加するにあたり、申請等の作業はありません。
また、静岡県交通基盤部では、「静岡どぼくらぶ」の活動のため、ロゴや動画を作成しました。使用上の注意事項を守っていただければ、自由に使用できます。

このページに関するお問い合わせ

交通基盤部政策管理局建設政策課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-3533
ファクス番号:054-221-3582
kensei@pref.shizuoka.lg.jp