静岡福祉大学地域交流センターの学生スタッフに福産品を紹介していただきました!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1023650  更新日 2023年1月13日

印刷大きな文字で印刷

「ふじのくに福産品」って何?オンラインで気軽に購入できるみたいだけれど、実際のところどんな味?使用感?

…という方のために、静岡福祉大学地域交流センターの学生スタッフが、「ふじのくに福産品オンライン販売」で購入できる福産品をレビューしてくれました!

ブルーバード「fu-roバスボム(5個入り)」

写真:バスボム1

静岡福祉大学の菊池寧音です。私は、ふじのくに福産品の商品である「fu-ro」を使用してみました。

まず、パッケージに描かれているさくらやシトラスなどのイラストが可愛らしく、お部屋に飾ってもプレゼントに送っても喜ばれるだろうなと思いました。バスボム自体は富士山の形をしており、色はそれぞれの香りに合わせた色になっています。

実際に使用してみると、重曹とクエン酸が配合されているため、お湯に溶けるときにしゅわしゅわと泡が立ち、炭酸風呂の気分を味わうことができました!

写真:バスボム2

お湯に溶かすとバスボムの色はなくなってしまいますが、ラベンダー、ローズ、ベビーソープ、シトラス、さくらバスボムそれぞれが優しい香りで身体をリラックスすることができました。私は、ラベンダーの香りが得意ではなかったのですが、「fu-ro」のバスボムは匂いが強すぎることもなく優しく香るため、強い香りが苦手な方でもお風呂時間を楽しんでいただくことができるのではないかと思います。fu-roのバスボムはお湯に溶かしてもお湯はさらさらとしたままなので、すこしトロっとなるようなお風呂が苦手な方にもおすすめできます。ぜひたくさんの方に心地よい香りでバスタイムを楽しんでいただきたいです!!

富岳の園「富士山バウムクーヘン」

写真:富士山バウム1

静岡福祉大学2年生の藤山純典です。今回は就労継続B型事業所、富岳の園さんのオリジナル商品である富士山バウムをいただきました。


写真:富士山バウム2

富岳の園さんの地元である御殿場の養鶏場直送の新鮮な卵を使用しています。こちらの商品は御殿場こだわり推奨品にも認定された逸品となっています。一口食べてみるとまずその食感に驚かされます。積み重なっている生地は、口当たりがふんわりとしており、いつまでも噛んでいたくなるほどです。しばらく噛んでいると、だんだんと初めは気づかなかったしっとり感が顔を出してきます。このしっとり感がバウムクーヘンの甘さを引き立てています。とてもやさしい甘さです。ポイントはラム酒です。ラム酒の風味が全体の味を上品なものに仕上げています。ご興味のある方はぜひー度食べていただきたいです。

写真:富士山バウム3

ほかにも、多彩な福産品が多数オンラインショップで販売されています。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部障害者支援局障害者政策課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2352
ファクス番号:054-221-3267
shougai-seisaku@pref.shizuoka.lg.jp