ふじのくに応援寄附金(ふるさと納税)について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1011808  更新日 2023年12月21日

印刷大きな文字で印刷

ふるさと“ふじのくに”への応援をよろしくお願いします!

“ふじのくに”ゆかりの皆様へ

静岡県では「住んでよし訪れてよし」、「生んでよし育ててよし」、「学んでよし働いてよし」の「富国有徳の理想郷“ふじのくに”づくり」のために、皆様と二人三脚で様々な施策に取り組んでいるところです。「ふるさと“ふじのくに”」に貢献したい!「ふるさと“ふじのくに”」を応援したい!という皆様からの寄附をぜひお願いします。

写真:川勝平太知事
静岡県知事川勝平太

静岡県は、地方税法第37条の2第2項各号及び第314条の7第2項各号に掲げる基準に適合する地方団体として総務大臣の指定を受けています。

外部サイト「ふるさとチョイス」「ふるぽ」「楽天ふるさと納税」からお申し込みできます。

ふるさと納税の制度上、静岡県内にお住いの方には返礼品を贈呈することができませんのでご注意ください。
その他のお手続きの方法及び納付の方法等については「ふるさと納税」の手続き方法をご確認ください。

「ふじのくに応援寄附金」パンフレット

写真:ふじのくに応援寄附金のパンフレット

「ふるさと納税」とは

「ふるさと納税」の手続方法

寄附金を活用する取組

「ふるさと納税」の税軽減

寄附と税務申告の流れ

贈呈品のご案内

FAQ(よくある質問)

寄附実績と応援メッセージ

富国有徳の理想郷“ふじのくに”づくり

ふるさと納税をかたる悪質な詐欺サイト

企業版ふるさと納税

いいねがあるある静岡県。

世界文化遺産の富士山をはじめ、海の幸、山の幸、歴史・文化、温泉、祭りなど、

静岡県の魅力を県内外に発信しています。ぜひご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経営管理部税務課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2337
ファクス番号:054-221-3361
zeimu@pref.shizuoka.lg.jp