買って繋がる“ふじのくに”「バイ・シズオカ」を推進します!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1025517  更新日 2024年2月19日

印刷大きな文字で印刷

県産品を買って静岡県が元気になる「バイ・シズオカ」

gkomenntokaikai

【基本的な考え方】

  • 新型コロナウイルス感染症対策をきっかけとして、県民等が積極的に県産品の購入や県内施設を利用する、新しい生活様式の一つである「バイ・シズオカ」を県民運動として展開します。一過性ではない永続的な取組に位置付け、県民の行動変容を促します。
  • 県民の共助で支え合う社会システムの構築を目指します。
  • 域内消費を活性化し、地域経済の循環を促すことで、モノの長距離輸送を減らし、地球環境の保護にも貢献します。

「バイ・シズオカ」ロゴマーク

ロゴマーク

「バイ・シズオカ」の運動を県民の皆様に広く知っていただくため、ロゴマークを作成しました。
ロゴマークは、富士山の下で県民が支えあって元気になるイメージで、英語の部分は買う「BUY」と寄り添う「BY」のどちらにも読めるようにデザインしました。
「バイ・シズオカ」の趣旨に賛同し、取組に御協力いただける事業者や団体の皆様は、ぜひ店頭やウエブサイトなどでのロゴマークの活用をお願いします。
ロゴマークの使用を希望される方は、取扱要領に基づき静岡県マーケティング課まで使用申請書を御提出ください。

【使用申請書の提出先】

静岡県庁経済産業部産業革新局マーケティング課東館9階

〒420-8601静岡市葵区追手町9-6

これまで「バイ・シズオカ」に取り組まれた皆様を紹介します。

関連団体

事業者

市町、各商工会議所、各商工会

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経済産業部産業革新局マーケティング課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-3713
ファクス番号:054-221-2698
marke@pref.shizuoka.lg.jp