活動記録(令和2年度)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1035280  更新日 2023年1月24日

印刷大きな文字で印刷

風水害対処訓練を実施しました!(6月18日)

6月18日に賀茂危機管理庁舎にて、風水害対処訓練を実施しました。
大規模な風水害が発生しやすい梅雨の時期に備えて、災害発生中の情報連絡体制の確認を職員でおこないました。

写真:風水害対処訓練1

写真:風水害対処訓練2

賀茂指揮官会議を開催しました!(10月8日)

防災関係機関(陸上自衛隊・警察・消防・海上保安部)・県・市町の連携強化を目的に、10月8日に賀茂指揮官会議を開催しました。
令和2年度は、東日本大震災発災後10年をテーマとして、「東日本大震災における自衛隊の災害対処活動」(講演)、「防災関係機関における東日本大震災の記
憶」(防災関係機関から発表)、「市町における東日本大震災以降の取組等」(市町から発表)を行い、東日本大震災を踏まえた賀茂地域の災害対応について意
見を交わしました。

写真:賀茂指揮官会議1

写真:賀茂指揮官会議2

土木の日にて、電源供給車の展示をおこないました!(11月14日)

11月14日に県及び市町の合同で開催された展示会「土木の日」にて、賀茂地域局の災害時電源供給車を展示しました。
その他、建設業協会等による工事用車両への試乗体験や展示がおこなわれており、会場は来場者で賑わいました。

写真:展示会「土木の日」1

写真:展示会「土木の日」2

写真:展示会「土木の日」3

広報誌ふじのくに防災「安全・安心だより(85号)」を発行しました!

広報誌を作成、賀茂管内に発行しました。

木造住宅耐震補強事業「TOUKAI-0」のパンフレットを作成しました!

木造住宅の耐震補強に係る補助制度「TOUKAI-0」について、パンフレットを作成、発行しました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

賀茂地域局危機管理課
〒415-0037 下田市敷根765-15 静岡県賀茂危機管理庁舎
電話番号:0558-24-2004
ファクス番号:0558-24-2008
kamo-kiki@pref.shizuoka.lg.jp