令和7年度「企業と人権セミナー」を開催します!

カスタマーハラスメントは深刻な人権問題であり、企業の安全配慮義務が問われています。
従業員の尊厳を守り、組織防衛の観点からも対策は急務です。
本講座では、企業に求められる「組織的対応」について、ガイドライン策定から相談体制、未然防止、従業員のケアまで解説します。
皆様の御参加をお待ちしています。
*事前収録したセミナー(90分程度)を期間限定でYouTubeに公開します。聴講にはURLが必要ですので、事前にお申し込みください。
講座演題・講師
- 演 題 : カスタマーハラスメントから従業員の尊厳と安全な職場を守る「組織的対応」
- 講 師 : 岩本 愛弓氏 (一般社団法人ココロバランス研究所 主任研究員)
対象
静岡県内の企業・団体などの経営者・管理者、人事・労務管理担当者、研修担当者、その他テーマに関心のある方どなたでも
配信期間
令和8年1月9日(金曜)9時00分から
令和8年1月29日(木曜)16寺00分まで
*セミナーは概ね90分です。上記配信期間中の御都合の良い日時に聴講してください。
開催形式
オンライン開催(YouTubeの限定公開)
*聴講にはURLが必要ですので、事前にお申し込みください。
お申し込み方法
必要事項を記入の上、専用フォーム 又は 電子メールでお申し込みください。
【申込みメールアドレス】
jinken@pref.shizuoka.lg.jp
申込期限
令和8年1月7日(水曜)〆切り
定員
人数の上限はありません。(事前申込制、聴講無料)
注意事項
- 事前収録した講座を期間限定でYouTubeに公開します。聴講にはURLが必要ですので、事前にお申し込みください。
- 聴講には、WEB環境の整ったPC・スマートフォン・タブレット等の端末が必要です。
- お申し込みいただいた方に送付するURLの転載は禁止とさせていただきます。
添付ファイル
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このページに関するお問い合わせ
静岡県人権啓発センター
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1-70 静岡県総合社会福祉会館4階
電話番号:054-221-3330
ファクス番号:054-221-1948
jinken@ace.ocn.ne.jp

