静岡森づくり大賞

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1057674  更新日 2023年11月16日

印刷大きな文字で印刷

 静岡県と公益財団法人静岡県グリーンバンクは、平成12年度から森林の整備や緑化の推進、及び木材産業の振興に尽力した個人、団体を「静岡森づくり大賞」として表彰しています。

 この賞は、地域林業の振興を通じて森林環境の保全に尽力した個人及び団体を表彰する「森を育むひと部門」と、森づくりへの奉仕活動を通じて森林環境の保全に尽力した個人及び団体を表彰する「森を愛するひと部門」の2部門があります。

 

令和5年度静岡森づくり大賞表彰を実施しました

森づくり大賞表彰式記念写真
(左から、くらし・環境部高畑部長、
マイクロメジャー株式会社様、
ホリデーフォレスターズ活動隊様)

令和5年度は、知事褒賞「森を育むひと部門」1団体、「森を愛するひと部門」1団体が選ばれ、令和5年10月18日に表彰式を行いました。

多年にわたり森づくり活動に御尽力いただいていることに深く感謝申し上げます。

令和5年度森づくり大賞受賞者
部門 森を育むひと部門 森を愛するひと部門
受賞者

マイクロメジャー株式会社

ホリデーフォレスターズ活動隊
概要 木材の品質証明に欠かせない含水率計や木材の強度を計測して仕分けするグレーディングマシンなどの各種計測機器の製造、販売を手がけ、木材利用の促進に貢献しています。 天竜川流域の国有林や県市町有林等を始め、森林所有者からの要請を受けて荒廃森林等の整備に尽力しています。

 

このページに関するお問い合わせ

くらし・環境部環境局環境ふれあい課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2848
ファクス番号:054-221-3278
fureai@pref.shizuoka.lg.jp