SAVOR JAPAN 大井川地域の紹介動画ができました

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1058293  更新日 2023年12月12日

印刷大きな文字で印刷

SAVOR JAPAN 大井川地域の紹介動画ができました

農林水産省は、外国人に向けて、SAVOR JAPAN(セイバージャパン)に認定された地域を紹介する動画を作成・公開しています。
「SAVOR JAPAN(農泊 食文化海外発信地域)」とは、地域の食と、それを生み出す農林水産業を核として、訪日外国人を中心とした観光客の誘致を図る地域での取組を、農林水産省が認定する制度です。
大井川地域は令和元年に認定され、茶の都しずおかの中心地として認知度が高まってきました。

令和5年4月にロケを行った、SAVOR JAPAN大井川地域のPR動画が、Youtubeで見られるようになりました。ぜひ、御視聴ください。

地域を代表する特産品のお茶を入れている写真:大井川地域の紹介動画の一場面
地域を代表する特産品のお茶(紹介動画の一場面)

農林事務所は、SAVOR JAPAN大井川地域の実施主体である大井川農泊推進協議会の活動を支援し、農山漁村の活性化を目指します。

このページに関するお問い合わせ

志太榛原農林事務所 総務課
〒426-0075 藤枝市瀬戸新屋362-1
電話番号:054-644-9206
ファクス番号:054-644-9209
AFO-shidahai-soumu@pref.shizuoka.lg.jp