SNSやWEB広告をきっかけとする消費者トラブルにご注意を

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1071726  更新日 2025年4月30日

印刷大きな文字で印刷

県内の学生と協働で制作!
啓発動画「ちょっと待った!やばみちゃんファミリー」が完成しました

社会のデジタル化に伴い、WEB広告やSNSをきっかけとする消費者トラブルが、全ての世代で増加していることから、静岡県では、令和6年度に県内の学生と協働で啓発動画を制作しました。完成した動画は、県公式YouTubeで公開中です。ぜひご覧ください!

  • 欲しかった商品が80%オフ…
  • 「必ずもうかる投資」とうたうWEB広告…
  • 「初回お試し価格」と強調する通信販売…
  • は、ちょっと待った!

県内のWEB広告に関する相談件数
(PIO-NETデータより「電子広告」をキーワードに県民生活課集計)

消費者ホットライン 188(イヤヤ)
郵便番号を入力すると、お近くの消費生活相談窓口につながります。
※通話料がかかります

県の消費生活相談窓口(平日9時~16時)

各県民生活センター
東部 TEL/055(952)2299
中部 TEL/054(202)6006
西部 TEL/053(452)2299

問い合わせ/県民生活課 TEL/054(221)2175 FAX/054(221)2642

このページに関するお問い合わせ

総務部広聴広報課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2231
ファクス番号:054-221-4032
PR@pref.shizuoka.lg.jp