PCB含有電気機器所有状況調査

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1055231  更新日 2024年2月16日

印刷大きな文字で印刷

県内のPCB廃棄物が処分期限(令和9年3月31日)までに適正に処分がなされるよう、PCB含有電気機器の所有状況を把握する調査を実施しています。

調査概要

調査の対象

県が過去(平成28年から令和2年まで)に行った調査にて把握した、低濃度PCBを含む電気機器、または低濃度PCBを含む可能性のある電気機器を所有している可能性がある事業場(約3,400箇所)

※静岡市内、浜松市内の事業場に設置された電気機器については対象外です。

令和6年2月より、調査票が郵送により届かなかった事業場を対象に訪問調査を実施しています(調査委託先:株式会社ゼンリン 静岡営業所)。

回答方法

訪問により調査票をお渡ししています。

同封の返信用封筒によりご返送いただくほか、メールまたはファクスでもご回答いただけます。

回答期限

3月19日(火曜日)

同日までにご回答を確認できなかった方に、電話またはハガキにて、ご回答をお願いする連絡をさせていただく場合があります。

まだご回答いただいていない場合は、お手数ですがお手元の調査票をお送りいただきますようお願い申し上げます。

回答時の注意事項

使用中の電気機器のPCBの含有有無等について調査する場合は、感電するおそれがあるため、必ず電気機器の保守・点検を行っている電気主任技術者等に依頼してください

このページの先頭へ戻る

調査票ダウンロード

送付している調査票の電子データです。

届いた調査票を紛失してしまった場合は、こちらのデータに回答を記入しメールで送っていただくか、印刷して郵送またはファクスでお送りいただくことでもご回答いただけます。

このページの先頭へ戻る

調査票記入例

調査票の記入例です。

なお、Excel形式の調査票は2枚目のシートが記入例になっています。

調査票(アンケート用紙)の表面の記入例
表面
調査票(アンケート用紙)の裏面の記入例
裏面
調査票(アンケート用紙)の別紙機器情報の記入例
別紙(機器情報が3台以上あるときのみ)

Q&A

調査についてのQ&Aは以下のリンクからご覧ください。

このページの先頭へ戻る

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

くらし・環境部環境局廃棄物リサイクル課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2424
ファクス番号:054-221-3553
hai@pref.shizuoka.lg.jp