令和6・7年度建設関連業務委託(コンサルタント)随時受付(電子申請)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1028901  更新日 2024年3月19日

印刷大きな文字で印刷

申請について

令和6・7年度建設関連業務委託入札参加資格随時申請については、令和6年4月1日から電子申請の受付を開始します。申請をお考えの方は、以下の申請方法を御確認ください。

令和6・7年度に静岡県が発注する工事に係る測量、調査、設計若しくは監理(以下「建設関連業務」という。)の委託に係る競争入札に参加するための資格審査の随時受付(電子申請)を下記のとおり実施します。

手続等に関する概要案内書をよくお読みの上、申請の手続きをしてください。

注意

次に該当する場合は、電子申請受付は行っておりません(紙申請受付のみ)ので、御注意ください。

  1. 法人の合併等に伴う申請の場合
  2. 申請内容の変更を行う場合(「変更届」の頁をご覧ください)

申請の要件

申請にあたっては、以下の要件を全て満たしていることが必要です。(要件を満たしていない場合は申請できません。)

  1. 地方自治法施行令第167条の4の規定に該当しないこと
  2. 営業に関し法律上必要とする登録を有すること
  3. 静岡県税(法人にあっては法人事業税及び法人県民税、個人にあっては個人事業税)並びに消費税及び地方消費税を完納していること)
  4. 暴力団及び暴力団員と関与、関係を有していないこと等

受付日時

令和6年4月1日より受付開始

  • 【電子申請入力期限】毎月10日まで
  • 【郵送書類提出期限】受理通知メール送付日の翌日から7日以内に県庁必着(休日の場合は直前の平日)

<注意事項>
受理通知メール送付日の翌日から7日以内に、郵送書類の到着が確認できない場合、認定日が後ろ倒しになることがありますので御注意ください。

申請方法

  1. 利用者情報登録(初めて利用する方のみ)
    電子申請に必要なIDとパスワードを取得するために、利用者登録を行ってください。
  2. 申請情報の送信
    取得したIDとパスワードでログイン後、申請情報の入力と送信を行ってください。
  3. 申請書類の郵送
    自動送信される申込完了通知メールとは別に、受理通知メールをお送りします。受理通知メール確認後、電子申請サービスから出力した審査申請書・申込詳細を加え、添付書類を下記の宛先に郵送してください。

郵送先:〒420-8601、静岡市葵区追手町9-6、静岡県庁交通基盤部建設業課

概要案内書

申請方法等の詳細が記載されていますので、申請前に必ず御覧ください。

操作説明書

電子申請システムの操作マニュアルです。ページに沿って順番に操作してください。

FAQ よくある質問

申請全般に関する質問・電子申請システムに関する質問・郵送書類等に関する質問をまとめておりますので、御確認くださください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

交通基盤部建設経済局建設業課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-3059
ファクス番号:054-221-3562
kensetsugyou@pref.shizuoka.lg.jp