企業別活動・丸栄創造

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1009340  更新日 2023年1月13日

印刷大きな文字で印刷

社会貢献活動(CSR)として参加したい

活動状況

ロゴ:株式会社丸栄創造三俣工場

海外防災林の機能向上のための森林整備

写真:しずおか未来の森サポーター

22年度までの活動実績

活動回数:3回

参加人数:18人

CO2吸収量:-t

認定ラベル

イラスト:認定ラベル1

株式会社丸栄創造が「しずおか未来の森サポーター」として、今年度第3回目の活動を実施しました

平成23年2月9日(水曜日)、株式会社丸栄創造が、掛川市の大東県有防災林で、森づくり活動を実施しました。

綺麗な景観を目指して、7月に下刈りを行った三俣工場の北側と南側の砂防林にて、木に絡みついたツタの除去を行いました。今後も春と秋の年2回程度活動をする予定でおり、工場周辺の環境整備を行っていきます。

写真:ツタの除去作業1

写真:ツタの除去作業2

株式会社丸栄創造が「しずおか未来の森サポーター」として、今年度第2回目の活動を実施しました

平成22年7月30日(金曜日)、株式会社丸栄創造の社員7名が、掛川市の大東県有防災林で、森づくり活動を実施しました。

今回は三俣工場の南側にある海岸沿いの砂防林にて、下刈を実施しました。傾斜がきつい箇所もあり作業が大変でしたが、この場所がきれいになるのは相当久しぶりです。

写真:下刈作業1

写真:下刈作業2

株式会社丸栄創造が「しずおか未来の森サポーター」として、今年度第1回目の活動を実施しました

平成22年7月16日(金曜日)、株式会社丸栄創造の社員9名が、掛川市の大東県有防災林で、森づくり活動を実施しました。

三俣工場の北側にある砂防林にて、下刈りを実施しました。1m程度もあった草も半日で刈り終わり、林内がとてもすっきりしました。

写真:下刈作業3

写真:下刈作業4

株式会社丸栄創造が、しずおか未来の森サポーターとして掛川市三俣で森づくり活動を行います

株式会社丸栄創造が、掛川市三俣の県有海岸防災林において森づくり活動を行うため、平成22年6月28日(月曜日)に中遠農林事務所で、協定が締結されました。地域社会への貢献を目的とてし、海岸防災林の機能向上のため、下刈や林内整備を実施します。

写真:協定締結式1

写真:協定締結式2

写真:協定締結式3


株式会社丸栄創造の棚橋代表取締役社長は、「工場周辺の環境整備をすることで、地域社会に貢献していきたい」と挨拶しました。

協定概要

目的

地域社会への貢献を目的とし、県有海岸防災林(掛川市三俣)の機能向上のため、下刈や林内整備を実施する。

活動場所

県有海岸防災林(掛川市三俣)

活動内容

春と秋の年間2回程度の森林整備(下刈、林内整備等)

協定期間

3年間(平成22年度~平成24年度)
 

役割

  • 株式会社丸栄創造:社員による森林整備活動の実施
  •  県:活動場所の提供、活動の助言や指導、情報発信、認定証の発行

このページに関するお問い合わせ

くらし・環境部環境局環境ふれあい課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2848
ファクス番号:054-221-3278
fureai@pref.shizuoka.lg.jp