心湯の里 SAZANA Shinyunoyado SAZANA(東伊豆町)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1013323  更新日 2023年11月7日

印刷大きな文字で印刷

特に「障害のある方」、「高齢者」、「子ども連れの方」、「外国人」へ配慮した取り組みを行っています。

主なUD設備:車椅子用トイレ、スロープ、エレベーター、車椅子貸出、介助支援、補助犬、オムツ替えスペース、拡大鏡・老眼鏡貸出、多言語表記、インターネット、Wi-Fi、乳幼児グッズ貸出、離乳食他

写真:SAZANA1

写真:SAZANA2

写真:SAZANA3

モダンなバリアフリー宿で過ごすワンランク上のリゾート体験を提供

数多くの漁港を抱える東伊豆・稲取。駿河湾を目前に見下ろすアジアンテイストのモダンな宿「心湯の宿 SAZANA」は、完全バリアフリー設計の小さなお宿です。

シャトルバスや車椅子専用トイレの用意はもちろん、車椅子のまま入浴できる貸切風呂「海のしらべ」もあります。お風呂でさっぱりしたあとは、きざみ食にも対応した、地産地消の四季折々の食材を使ったお料理をご堪能ください。また、お部屋はほぼすべてがオーシャンビュー。この宿だからこそできるお客様目線に立ったおもてなしを心がけています。

UDの取り組み〈実践者からのメッセージ〉

この宿だからこそできることがある。情緒を生かしたオンリーワンの体験提供を目指して。

ゆったりとした時間の流れるこの土地の良さを生かした宿づくりを模索し、全館バリアフリー仕様に踏み切ったのは、みなさまにこの空気感を味わっていただきたいと思ったから。決して大きな宿ではありませんが、私たちだからこそできるおもてなし、オンリーワンの体験をご提供すべく日々奮闘しています。

車椅子に乗ったままご利用可能な貸切露天風呂や、きざみ食のご提供に加え、一棟全18室のお部屋は貸切できますので、ご年配のお客様や旅行に少し不安を感じられるお客様、グループでのご旅行のお迎え入れもさせていただいています。これからも小規模だからこそできる「心配り」を忘れない宿でありたいと思っています。

全館バリアフリーでダイニングへの移動も簡単

写真:ダイニング

アジアンテイストで統一された館内は全館バリアフリーです。車椅子に乗ったままご移動いただき食卓につくことができます。地産の滋味をゆっくりとご堪能ください。

車椅子での入浴が可能な貸切露天風呂

写真:貸切露天風呂

宿にある二つの貸切露天風呂のうちの一つ「海のしらべ」は、脱衣所で入浴専用の車椅子に乗り換えていただくと、そのままスロープを降りて湯船までの移動や入浴が可能です。

すぐに始められるUDアイデア

館内で利用できる車椅子用タイヤカバーを無料貸出濡れや汚れを気にせず移動が可能

写真:車椅子用タイヤカバー

車椅子をご利用の際、屋外でタイヤが濡れたり汚れたりしてしまった場合、タイヤを拭いてからの室内への移動は手間がかかります。タイヤカバーをつければ、床材を傷めたり汚したりすることがなく移動ができますので、当館をご利用の方に無料貸し出しをしています。

施設情報

  • 賀茂郡東伊豆町稲取1594-1
  • 電話番号:0557-95-1122
  • ファクス番号:0557-95-1923
  • 宿泊料金:大人1名7,500円(素泊まり)から
  • 問合時間:9時から18時

このページに関するお問い合わせ

くらし・環境部県民生活局県民生活課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-3341
ファクス番号:054-221-2642
shohi@pref.shizuoka.lg.jp