中国共産党湖北省委員会老幹部局局長が健康福祉部を訪問しました

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1022090  更新日 2023年1月11日

印刷大きな文字で印刷

中国共産党湖北省委員会老幹部局の馬在学(ば・ざいがく)局長を団長とした訪問団が9月10日に本県健康福祉部を訪問し、高齢者の健康・生きがいづくりなどの福祉施策について意見交換を行いました。

写真:意見交換の様子
意見交換の様子

訪問団は、県内の高齢者福祉施設の視察を行った後、県庁を訪問されました。

意見交換では、両県省における高齢者の健康・生きがいづくりなどの福祉施策について紹介するとともに、それぞれの課題について意見を交わしました。


写真:県の施策説明を受ける湖北省訪問団
県の施策説明を受ける湖北省訪問団

意見交換の後、県が取り組んでいる高齢者の健康・生きがいづくりなどの福祉施策について詳細な説明を行いました。

訪問団からは、高齢者の文化交流における行政の関わりの在り方、体制などについて御質問をいただくなど、活発な議論が行われました。


写真:馬在学局長(左)と私(健康福祉部長(右)
馬在学局長(左)と私(健康福祉部長(右)

今後も、このような取組を通じて、両省県の連携を、より一層深めてまいります。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部政策管理局企画政策課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2363
ファクス番号:054-221-3264
kenfuku_kikaku@pref.shizuoka.lg.jp