静岡県教育委員会

“ふじのくに”の未来を担う「有徳の人」づくり

第2回移動教育委員会

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1031382  更新日 2023年1月13日

印刷大きな文字で印刷

第2回移動教育委員会開催 静岡県総合教育センターを視察(8月5日)

8月5日(月曜日)に本年度2回目の移動教育委員会を行いました。
今回は教員の人材育成をテーマに静岡県総合教育センターを視察しました。

【研修見学】

研修見学では、「小学校におけるプログラミング教育実践研修」、「音楽科授業づくり研修」等を参観しました。
研修に参加した先生方は、それぞれのテーマについて、演習を通じて授業で活用する方法を学んでいました。

写真:研修見学の様子

【関係者との懇談会】

懇談会では、今後の教員研修について意見交換しました。
話題は、効果的、効率的な研修の実施方法から施設の活用方法についてまで多岐にわたりました。
静岡県では、これからも学び続ける教員を育成し、子どもたちによりよい教育が提供できるように教員の人材育成を進めます。

写真:関係者との懇談会の様子

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育政策課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-3168
ファクス番号:054-221-3561
kyoui_seisaku@pref.shizuoka.lg.jp