藤乃煌 富士御殿場 GLAMPING FUJINO KIRAMEKI(御殿場市)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1013343  更新日 2023年1月13日

印刷大きな文字で印刷

特に「障害のある方」、「高齢者」、「妊婦」、「子ども連れの方」、「外国人」へ配慮した取り組みを行っています。

主なUD設備:車椅子用トイレ、スロープ、障害者用駐車場、車椅子貸出、補助犬、多言語対応、多言語表記、Wi-Fi、クレジット決済

写真:藤乃煌 富士御殿場1

写真:藤乃煌 富士御殿場2

写真:藤乃煌 富士御殿場3

どんな方でも快適にキャンプを楽しめるホテルライクのおもてなし

正面に富士山を望む絶好のロケーション。自然との一体感を味わうキャンプの醍醐味を、ホテルのような快適な環境で楽しめるのがグランピングです。段差をなくし、トイレ・バスを広くとった車椅子の方でも使いやすい仕様のユニバーサルキャビンや、大型犬といっしょにベッドルームで過ごせるドッグキャビンを設置。アウトドアでの料理が不得手な方に配慮した食事の提供など、訪れるすべてのお客様一人ひとりに沿ったサービスを心がけています。また、海外からのお客様のために多言語表記の対応も増やしています。

UDの取り組み〈実践者からのメッセージ〉

お客様それぞれの快適に寄り添い日常とは全く違った空間で過ごす楽しさを演出していきます。

時計を忘れてのんびり、何も考えずに自然に溶け込むひとときほど贅沢なものはありません。しかし野外キャンプは未経験者にはハードルが高いもの、グランピングなら準備なしでも楽しめる設備・ホスピタリティが整っています。

藤乃煌の魅力はそのロケーション。目の前の大きな富士山、澄んだ空気や降るような星空、そして焚き火のゆらめき。車椅子の方、ペット連れの方、子どもたち、どなたにもこの素晴らしさを体験してもらうための提案を様々に行っています。段差のないキャビンの設置や、遊具やドッグランの整備、落としても割れない食器などもご用意。海外からのお客様のために英語のご案内も作成、さらに多言語対応も充実させていきたいと思っています。

UDポイント

駐車場からキャビンまで段差なしで移動できます

写真:車を横付けできる駐車スペース

ユニバーサルキャビンには車を横付けできる駐車スペースがあります。入り口にも段差がなく、車椅子でもストレスなく移動することができるような設計となっています。

ユニバーサルキャビンには広々としたバス&トイレ

写真:バス&トイレスペース

バス&トイレスペースは車いすでも動きやすいように間仕切りをなくして開口部を広く取りました。ハンディを持った方にも使いやすい洗面台やシャワーチェアも用意しています。

子どもたちをワクワクさせるテントの図書館

写真:テントの図書館

テントの中、ランプの灯で読む絵本はいつもと違った面白さ。小さな子どもたちだけでなく大人たちにもライブラリーテントは大好評です。

すぐに始められるUDアイデア

海外からのお客さまにも子どもたちにも絵で見てわかる楽しい案内表示

写真:で見てわかる案内表示

言葉ではなくイラストで案内表記を。どんな言語を話すお客様にも、子どもたちにも理解しやすく、自然の中で日常を忘れてリラックスする施設の雰囲気によく合う、楽しい表記です。

施設情報

  • 御殿場市東田中3373-25
  • 電話番号:050-3504-9933(予約)
  • 問合時間:9時から19時(窓口)
  • 休み:なし

このページに関するお問い合わせ

くらし・環境部県民生活局県民生活課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-3341
ファクス番号:054-221-2642
shohi@pref.shizuoka.lg.jp