平成22年度 県優秀技能者功績の概要その4

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1026677  更新日 2024年2月15日

印刷大きな文字で印刷

平成22年度静岡県優秀技能者功労表彰(知事功労表彰)の紹介(50音順・敬称略)

宮﨑 忠弘(浜松市西区)建築板金

所属:宮﨑板金工業

建築板金業に50年にわたり従事し、伝統的な工法を踏まえながら、新しい時代にふさわしい加工方法等を意識して取り組んだ。厳しい注文にも対応できることから、大手メーカーからの信頼も厚い。

望月 聡(富士宮市)鍛造

所属:ジヤトコ株式会社

一貫して自動車部品の鍛造業務に従事し、技能・技術の習得に努めた。鋼材の切断から、成形、仕上げ、熱処理に至る一連の工程を熟知しており、鍛造工程の新設備・新工法の立ち上げに貢献した。

山口 勝弘(藤枝市)建設機械操作

所属:株式会社山建

軟弱地盤の河川改修において、不同沈下を起こして堀が傾いている厳しい状況下で、掘削機を静かに扱い工期内に作業をやり終えた等、建設機械の運転操作技能に優れており、操作方法についても人一倍研究熱心である。

和田 鉄夫(三島市)自動車整備

所属:トヨタ自動車株式会社東富士研究所

一貫して新型エンジンの開発に携わり、エンジン組付け、性能試験、耐久試験など各種評価試験に従事してきた。エンジン制御適合評価、触媒耐久評価等において評価精度の向上や開発のスピードアップに貢献した。

このページに関するお問い合わせ

経済産業部就業支援局職業能力開発課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2821
ファクス番号:054-271-1979
syokunow@pref.shizuoka.lg.jp