静岡県統計功労者表彰

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1042070  更新日 2023年4月19日

印刷大きな文字で印刷

去る11月26日に、しずぎんホールユーフォニアで、静岡県統計功労者表彰式が行われました。

静岡県統計功労者表彰とは、県内統計調査員の皆さまの多年にわたり統計調査に精励され、その優秀な業績に対し表彰するものです。

総勢210名の受賞者と関係者が、出席しました。(収容人員の2分の1に収めました。)

コロナウイルス感染の状況が落ち着いていることで、皆さんが集まって表彰式を行うことができたことは、大変喜ばしいことでした。しっかりとコロナ対策もいたしました。

私は、静岡県統計協会の会長という立場で出席いたしました。

当日は、静岡県統計功労者表彰の他に、静岡県統計協会統計功労者表彰や国の各省(総務省、厚生労働省、農林水産省、経済産業省)の大臣表彰がありました。

また、叙勲や褒賞受賞者の紹介や静岡県統計グラフコンクール入賞者の表彰も行いました。

写真4枚:表彰式とコンクール作品展示会の様子

調査員の皆さまには、長年にわたる統計調査へのご理解とご協力を頂き、本当にありがとうございます。

毎年毎年、調査の説明や調査票の回収をして頂き、このように調査が継続していけるのも、回答して頂ける方々と共に調査員の皆さまの活動があってこそだと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

知事直轄組織デジタル戦略局デジタル戦略課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-3679
ファクス番号:054-251-4091
digital@pref.shizuoka.lg.jp